ちっこいばんりさんのMT免許取得(・ω・)ノ”

身長145cmの万里が、MT免許取得に向けて頑張ります!たぶん。

先週は町田の薬師池まで行ってきました♪

どうもどうもー!おこんにちは!
万里でございます!バンですよー♪


本日はお車のことでございます!
朝イチで姉とお出かけです(*´∀`*)




普通に町田にある薬師池まで!
以前、バイクで来たところですね。
平日は駐車場はお金がかかりませんので、こうして余計な費用を削ろうという(笑)


ちなみに、一度の切り返しで駐車場に入れられました。
やるじゃん私!!(笑)



c(´ω`*)チコット色がおかしいけど、相変わらず美しいですね。
薬師池のこと橋は原付の絵柄にもなってるそうですよ(*´∀`*)


橋の上でトントンと欄干を叩いてみたら。


なぉに?とばかりに顔を出しました。
亀さんじゃーん(*´∀`*)



僕もきました



私もきました



そして遠くから泳いできてくれます(笑)



五匹くらいあつまりました(笑)
和むわー(*´∀`*)


300年ほど前の農家のおうちをみたあと



上のお寺さんにお邪魔して…



しばらく見てなかったうちに水車小屋はぼろっちくなってました。


水車に藻がつきまくってる…


あと幕末の頃のお医者様のおうちもあるんですが、
丁度燻してたみたいで、火焚きをしていた町田市の方が茅葺き屋根と燻しについて説明して下さいました。
普段訪れてもこんな風に説明して頂いた事が無かったのでラッキーですね(*´∀`*)週二回で燻しに来てるそうです。


はーーーいい匂いする…
火焚きの香り最高だぜ…



さてさて。そんなわけで、薬師池に行ったあとは 目の前の町田リス園へ!!
実はここ、以前より何度も来たことがあります。
姉は初めてらしいのでこれはこれで(*´∀`*)うさちゃんとかもいるんですよね。
しかし撫でられるところにはおりませぬwデグーもいたよ!!
ちょーきゃわいいんだこれが!!

デグーは昔飼っていたのです(*´∀`)きゃわーナデナデしたい!!
けどこういう所で飼ってるのは絶対出来ない。
多分人慣れしてないだろうし(・∀・)

リス園のほうは もうお休みモードなの。

午前中だというのに 幼稚園の園児さんたちが沢山いたのでお腹一杯になっちゃってたみたいです。うーん、タイミング悪い。
エサも買ったんですが 速攻飽きられてました。
逃げる。逃げる。

爆睡。もう動きたくないし反応もしたくない。
 
エサはいらぬ。
丁度いい場所にみんな乗っかってる。不思議な光景w
オブジェか…?(笑)

まだ食べれるよって子は たまに来てくれました。でも、1、2回かなぁ。

これうちの姉貴。
というわけで30~1時間ほど遊んだら結構時間がなくなったので急いで園を出ます。
気が向いたらまたくるよ(・∀・)


★・・・・・・★・・・・・・★

その後薬師池から少し行ったところにラーメン屋さんがあったので
そっちに行って見たところ!
(・∀・)なんか駐車場しまってる。っていうか休みJAN…。
先日調べた時には水曜日休みじゃなかった気がしたのに。
そんなわけで、そこから少し行ったところにもラーメン屋さんがあるとナビで出たので
折角なので行って見ることにしました♪
(;・∀・)やばい これどうやって入るんだ…
目の前交差点。
前向き駐車で空いてる所には大きな段差。
他は埋まってる…これ入れられるのかなwww
というわけで、目の前の交差点が赤になるまで待つ!!
他の車が来ないことを祈って!!
うおおおおおおおおおおおっ!!



は、はいれたー!何とか入れた!!
もう少し左に寄せてもいいかと思ったんですが、
そうすると階段のほうは出れなくなるっぽいのでこれでよかったかも(・∀・)

思ったより練習の成果がでているというかなんとか少しずつコツがつかめているような。難しいのはダメだけど今回は特にキツかった…。
公道2回目にしては上出来なんじゃないかと思います。

いっぷくラーメンさんではAランチにしました。
博多ラーメンひさしぶり(・∀・)きゅむきゅむ感がたまらんです

大根とニンジンのサラダと、冷ややっこも出てきました(・∀・)
あと餃子3つ。サラダついてたんだ…と思いながらシャリシャリ食べました
(・∀・)んまい❤ランチセット850円なり♪


この後少し、サイドブレーキ引いたまま出発してしまう愚行はやらかしました…(;'∀')
もうしないぞいつかやると思ったけどもうしないぞ…
ATって サイドブレーキ引いてても普通に行けちゃうんですね
びっくりだよ…エラー音鳴って気付いたよ…


そして戻ってから足元が随分汚れている気がしたのでコロコロで少しゴミを取ったのですがそんなことしてたら1分返却が遅れてしまい、お金かかってしまった(;・∀・)
返却遅れたならもっとちゃんと掃除するんだった…。気になる…。
フクピカとかも車載清掃用具にはないけど、ダッシュボード汚そうだから拭きたいなー…


とりあえず、事件事故なく無事に帰ってこれました♪


※しまりすライダーの記事と同じ物をUPしています♪

×

非ログインユーザーとして返信する