ちっこいばんりさんのMT免許取得(・ω・)ノ”

身長145cmの万里が、MT免許取得に向けて頑張ります!たぶん。

10/10 初めての公道ッ!!初カーシェア!

どうもどうも!!万里でございます!
バンですよー(・∀・)!!


先日10/10に教習所外では初めての車の運転をしてきましたよ(・∀・)!
というわけで 教習所内でやっていたことは録画できませんでしたが
晴れてフリーになったので 今回は画像をコミコミでお送りします(・∀・)



大体自宅から10分くらいのところにタイムズのカーシェアがあるので
相変わらず骨盤矯正クッションやらなにやらを持参してきました!
15分前に到着!
タイムズのカーシェアは15分前から無料で使えるということを聞いたので
初めての車だから…。すぐ簡単に運転できることもないと思って…。

というわけでこの日借りる予定のソリオくん。ソリ夫。
右後ろの窓についている小さなタッチの絵柄。ここにタイムズのカードをかざすと
ピピっと車のロックが外れます。


というわけでいざ入ってみます!!
っていうかソリ夫、結構傷入ってるけど大丈夫なんでしょうか。
あとで請求されたりしないよね…(笑)
左のお尻あたりが 結構ガリガリだけど誰がぶつけたのかな?


クッションを設置して、座席をあげて、前に出して…
あれ、結構座り心地いいな(・∀・)!高さもしっかり稼げるから
不安にならず、違和感を感じずに乗れるかもっ!!


ハイ、では初心者マークもつけて、準備万端です。
思ったほどドキドキはしてないかなー。
じゃ、シートベルトをつけて…はい しゅp


進まなくない?

あ、どうもこんにちは。わたしがばんりです(笑)
しまりすライダーのほうでは結構顏は出てるんですけどね(・∀・)


あっ そりゃそうだ サイドブレーキ降ろしてないわ!
たまにやる、たまにやっちゃう(笑)
気付いてよかった、気付いてよかったよ
ということでサイドブレーキをおr

サイドブレーキが ないだと!!?


ここから2分くらいずっとキョロキョロwww
えっ サイドブレーキってサイドにあるんじゃないの??

そんなことある…?
というわけで 周りをキョロキョロしまくって
最終的に悩んで


ソリオ サイドブレーキで検索w

やべっww もうこんな躓き方あんのかよー(・∀・)


というわけで 実はフットブレーキなるものがあるらしい…。
ホントだ、クラッチペダルがある…(違う)


というわけで強く踏み込んでみたらスコンと抜けたカンジ!
あ、これでいけるんじゃなーい(・∀・)?
というわけでしゅっぱーつ!!

ただ、一番右の駐車場だったのでUターンで回り切れませんので
一度、出来るだけ右に回してから…

左に回して下がりまーす。
駐車場自体はかなり余裕があるので、気にせず下がれますね。
少し下がるだけで方向転換自体は出来るので問題ナイナイ。


そして更に右に回って出入り口へ。

うーん、車が途切れないなァ…と暫しぼーっとします。
通行人もいないから ゆったり待ちます。
信号で車が途切れたときを狙って左折で出ますー(・∀・)



少し直進してから右折します。
対向車が沢山いるので これも途切れるまで待ちます。
信号が変わり始める頃にならないと全然曲がれませんでしたねー
ハイ、でも行く時は大胆にねー(・∀・)


ここは結構急坂なのですが、
「ソリオってあんまりパワーないのねー」とか言ってました。
坂だからだよ…💦


というわけで自宅前に来ました。
父の駐車場が空いているので、父の駐車場に停める事にします。
さ、上手に出来るかな?


って あ、イケネ サイドミラー合わせてないや。
バックの時にちゃんと車体が見えないと不安なの。

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ


はい、左に停めるので、右に少し角度をつけました。
ということで下がります。
右に車が停まってるから ぶつからないようにしないとね…。

左には車いないんだけどね。ちゃんと駐車場に入れるっていうのが大事だからさ。


というわけで下がりまーすゆっくり下がるよー
ゆっくり下がるよー

左のミラーも確認。ゆっくりゆっくりー


イイカンジだよー あとは綺麗にまっすぐいれるよー
多少どっちかに寄ってても構わないよー


うんうん、いいカンジ。ハンドルをまっすぐに戻します。
折角バックモニターが付いてるので バックモニターで様子をみます。
後ろぶつからないかなーと思ったら ピピピピピって音がする。
そろそろぶつかるよーってことかな?

教習車は音鳴らないもんね。便利だなぁ


一発でいれられたじゃんグフフフフ✨

  ↑ 嬉しそう


というわけで まずは自宅まで簡単に走ってきました!
これから母を乗せてお出かけしますよっ!!
因みに顔出しはこれで終わりですw 次は普通に車載カメラになりますw


つづくっ!!ヾ(゚∀゚)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する