ちっこいばんりさんのMT免許取得(・ω・)ノ”

身長145cmの万里が、MT免許取得に向けて頑張ります!たぶん。

府中試験場まで((((((。・ω・)


どうもどうも!おこんにちはー(・∀・)
万里でございます!バンですよー🌟


(・∀・)というわけで 無事に検定もアッサリ受かり
やっと10月に入って府中試験場まで行きました。


府中試験場までどうやって行こうかなーと思ったら
途中までは中央道の府中スマートICと同じ方向にいくんですね。
なんだ、思ったより道程的に近いなぁ…と思ってましたが
知らない道を走るというのは緊張しまするね(笑)


(・∀・)折角なので 多磨霊園の中を通っていきます。
多磨霊園って綺麗ですよね。お墓なのに。
霊園の中とはいえ、ちゃんと管理されている所は
空気が清浄というかなんというか(*´∀`*)
因みに台風後で木とかは折れまくってましたけどね。


お墓の敷地内に木を植えるとよくないって聞いたことがありますが
多磨霊園では普通に植栽がありますね。
そういえばここ最近、わたしもお墓参りに行ってないな…
そろそろ行きたいなぁ…(。・ω・)


さて。
で、府中試験場なんですが正面の門ではなく、少し手前に入る場所があります。
危うく過ぎるところでしたw

ここ、大きいバイクはあまり通らないと思って下さい。
狭い通路に自転車が通路を囲うように駐輪されるので
ひっかけてもおかしくないです。


で、書類一式を持ってトコトコ。
正面の受付で書類を提出すると どこに行けばいいか教えてくれます。
お金を払って なぜか受付のおいちゃんに 大型二輪持ってんの!?と
そっちを喰いつかれました。そっちじゃない。


んでもって、視力検査は
係員さん
「はい いいですか いきますよ」


背伸び万里
「はいっ」


係員さん
「大丈夫!?台持ってくる!!?」


背伸び万里
「い いけます!」


なんて会話もww
(・∀・)視力検査はやっぱちょっと見辛いよね。身長的な意味で。


一応視力は大丈夫でした。そろそろ見辛くなってきてるから
コンタクトも新調しないといけませんなぁ(・∀・)


パスワードを設定してから写真をとり、そこから再度窓口に書類を提出。
しばらくしてから 仕上がりは13:30ほど。


(・∀・)やっぱり 試験がないから朝一で来なくていいから助かりますね。


というわけで、1時間半ほど余裕があるので
近くのプロペラカフェにお出かけに。

バイクがあるから気軽に行けますね(・∀・)
ちょっぴり工事とかしてて時間喰ったけど…ルート間違えたなぁw


因みにプロペラカフェの前の通路は
たまに白バイさんが待ってるので 速度超過にご注意ください。



プロペラカフェさんの入り口は門があるんですが
初めてそこで署名…を求められました。
どうやら2018年8月より、入場者の確認で車体ナンバーと名前と電話番号の記入が必要になったそうです。色々大変なのね(・∀・)

なんか久々な気がしますね(・∀・)前回夏にパスタ食べたっけな
珍しく目の前には飛行機が止まってました。
この2機、あとで飛んでいきましたよ(*´∀`*)


頼んだのはBランチ。
ベーコンオムレツバーガーだそうで。オムレツもふんわりでようございました♪


これ ピクルスもっとほしかったなぁ(*´∀`*)お願いしたら入れてくれるのかな
ベーコンは厚切りでこれはこれでいい♪

ポテト少なめにしてもらったけど やっぱり食べ切れませんでした。


食後のアイスコーヒー♪

ここのアイスコーヒー好きなんですよね。
パックだとはおもうけど(笑)
(*´∀`*)濃厚でうまーなのです。ゆったりした時間を過ごしました。


その後、また多摩霊園を通ってから試験場に戻ります。
免許の引渡しは2階です。今回地下にある食堂はリニューアルで
入れなかったんですが残念です(´・ω・`)ラーメン・・・


で、お渡しはもう始まってましたがだれもいませんでした(笑)
カウンターのおじさんが「(・∀・)なに?何番?」って聞いてくれたので
「8番ですー(・∀・)」って言ったらオイデオイデされた。


因みに古い免許証はボッシュートされた。
自動二輪の日付消えたんだけど…
8/19のバイクの日が消えたんですけど…!!(´;ω;`)原付の取得年月日になってるじゃん!!819はどうした!!819は!
以前は裏面に記載があったんですよ…ホントだよ ウソじゃないよ。゚(゚´Д`゚)゚。


というわけで、無事に免許を頂きました。
父に免許証を見せたら「なんかいっぱいでいいなぁ」って言われました。



・・・ドユコト?なんかチガウの?




★・・・・・・★・・・・・・★


さてさて。
そんなわけで昨日、タイムズさんのカーシェアの申し込みをしました。
たまたま会社の近くに無人入会機があったので 先に入力だけ終わらせておいて
仕事終わりにササっとね(・∀・)へー なるほどね。
カメラの顏認証でリアルタイムで本人確認するんですね。
カメラの端っこで背伸びしてました。カメラ高い位置にありすぎませんか?


そんなわけで無事終了。
初月の基本料金無料になるそうで有り難い制度ですね(・∀・)
ムジンくんを上手に使おうねってことなのね。
お電話のオペレーターのお姉さんも丁寧で良かった(・∀・)


はいゲット。
というわけで 自宅から歩いて10分程のところにある
タイムズのカーシェアの利用獲得権を得ました。


歩いて10分っていうのがもうね。
いや たまには歩いた方がいいからね。あちしがんばるわ。



ということで来週にでもアタクシ、ちょろっと借りてきます。
母が時間が空いているそうなので ちょろっとプロペラカフェにでもいきますよ。
どんだけちょろっと行くかは悩んでますが…プロペラカフェ以外がいいかなぁ?
プロペラカフェにしようと思った理由は 駐車場に余裕があって、慣れた道だからでございます(・∀・)


折角なのでウェアラブルカメラを設置しようか悩んでますが
何処に向けて設置すればいいもんかw
自分か?道路か?道路だと身バレしちゃうじゃないのやーねー

×

非ログインユーザーとして返信する